人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明治のトンネル&大正のトンネル
宇津ノ谷の家並みをみながら上るとあります。
明治のトンネル&大正のトンネル_f0238707_14525896.jpg

明治のトンネル&大正のトンネル_f0238707_14525837.jpg

明治のトンネル&大正のトンネル_f0238707_14525889.jpg

明治のトンネルは歩いてのみ通れます!
入口に立つと、反対側からの風が!!!
風情のある赤レンガと坑道内のランプが国の登録有形文化財になってるみたいですね。

明治のトンネル&大正のトンネル_f0238707_14525833.jpg

大正のトンネルは現役で、トラックも通ってました。

ですが、昭和のトンネル&平成のトンネルが並んであり、
一般的にはそちらが使われていました。

4つの時代のトンネルが並んでるってすごいですよね。
時間があったら、つたの細道を歩いてみるのも楽しいかも♪

エンジニアでは2~3時間のハイキングコースを歩く気にはなりませんw
by akuraharukas | 2010-05-31 14:52 | 中部北陸

カーブ苦手・ダート苦手・過積載苦手のヘッポコライダーの旅記録 色んな経験や体験して最後に良かった♪と思える旅にしたいな!
by akuraharukas
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31